口臭なくしてもっともてよう

口臭さえなくなったら、きっともてると思うのです。私の編み出した方法でもっともてましょう。

マウスウォッシュが会社での習慣になった

会社ではなかなか歯磨きをする時間もとれないですし、小さな事業所なのでキッチンやトイレの数も限られていて歯磨きするスペースもありません。特に私のような若手が長時間洗面台を独占していると上役の人々からどういう風に見られるかわかったものではないので、昼食後の口の中の気持ち悪さをガムなどでごまかしながら我慢していました。
しかし、最近知ったマウスウォッシュのおかげでこの悩みから解放されました。非常に手軽に口の中をきれいにすることができ、数回すすぐだけで口の中がすっきりします。時間がないときや洗面所の飽きが少ないときでもごく短時間できれいになるので、誰の迷惑になることもなくすっきりできて非常に満足しています。

□口の臭いに関する情報はこちら
http://xn--hdks040y40upsk95q.com/category5/entry3.html

私の息子は歯が綺麗なんです

子供の残したキャラメルを一粒ほうばったのが間違いでした。
キャラメルを噛んだ瞬間に、奥歯の詰め物が取れたのを感じました。
詰め物を取り出し、舌の先でとれた部分を確認すると大きく穴があいているのが分かりました。
おそらく、虫歯も進行して取れやすくなっていたのでしょう。
甘いものが大好きな私にとって虫歯は幼い頃からの悪友です。
1年生の頃には既に2、3本確認できたのではないかと記憶しています。
しかし、我が家の息子には1本も虫歯がありません。
虫歯予防の一環として、息子は2歳のときからフッ素塗布を続けてきました。
6年生になる今でも虫歯がないのはそのおかげかもしれません。
他に特別な虫歯予防をしていませんし…。
虫歯の多い私は、息子のことを羨ましく思います。

外国人の友達を見習い、マウスウオッシュを使うようになりました。

この年になると(40代)男性でも女性でも口臭がする人が多いなあと感じる今日この頃です。
やはり長年お口を使っているせいで、どうしても歯磨きのみではケアしきれない匂いが
しみついているからだと思います。
身なりがとても綺麗で素敵な女性でも、口臭がすると残念な気持ちになります。
人のふりみて、我がふりなおせ・・・ではないですけれども、私も周りを不快にさせないためにも
口臭にはかなり気をつけるようにしています。
具体的には、ある時期から歯の手入れをきちんとするのはもちろん、ミントのガムを欠かさない
ようになりました。
ですが、ガムは時と場合によっては失礼になってしまう事もありますし、困っていました。
そんな時、仲良くしている外国人の友達と一緒に旅行に行ったのですが、彼女はいつもマウスウオッシュを
常に持ち歩いていました。
もちろん彼女から口臭は感じられません。
そういえば、外国の人は会うと必ずハグをしてきます。
その距離の近さからも、口臭には相当気を使っているのだと思います。
その友人を見習い、私もマウスウオッシュを欠かさないようになりました。